ブラッと芋けんぴを買いに 芋屋金次郎へ

ちょっと 手が空いたり

暇があったりすると

店を出て ブラブラしてます。

 

 

今日は 買い物ついでに

ブラブラしていると思い出したのが

 

「芋屋金次郎」

 

芋屋金次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたりで

食べたことはあったのですが

本当に やっと行けました。

 

元々は 高知のお店みたいで

半年前に すぐ近くに

高松店ができていたのですが

 

何度も 行こうとはしながら

タイミングが悪く

車がいっぱいだったりで

 

諦めて 帰ってましたが

今日は 待つ覚悟で

向かったのですが・・・・

 

 

まぁ そんな日は

駐車場も空いていて

すぐ 入れるものです。

 

 

いろんな方のブログで

紹介されていたりする

ソフトクリームは またの機会に

 

ここに来たなら  やっぱり

袋に入っている

芋けんぴでなくて

 

揚げたて芋けんぴ

 

 

 

 

 

 

 

揚げたて 芋けんぴ

机の色に同化してしまい

わかりにくいですが

 

揚げたては

さくっとしていて

少し柔らかめで

美味しいです。

 

個人的には

温かいうちに食べるのが

オススメです。

 

 

他にも

まだまだ  いろんな種類もあり

また  買いに行かなければ。

 

 

次は  ソフトクリームですね。