筋肉痛がひどい

つい 先日の休みですが

久々の遍路に 娘と2人旅。

 

前回は いつ行ったのだろうか?

と思うぐらいに 久々。

 

スタートしたのも 2人だったので

ゴールも 2人でと思うと

幼稚園があったりで

なかなか 進まずで

 

今回は  春休みなので

前回の続きから

回っていたのですが

やっと行けました。

 

善通寺

 

 

 

 

 

 

 

善通寺。

 

本当に大きく立派。

後から  聞いて思い出したのが

カタパン。

次  行くときは忘れずに買わないと。

 

 

それから 弥谷寺(いやたにじ)

ここがきつかった

 

弥谷寺階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は元気に登ってますが・・・・

108段。

「108」という数字にも

いろんな意味があるみたいで

改めて そうなんだぁ。と思うこともあり

ちょっと勉強になり

 

弥谷寺階段上

 

 

 

 

 

 

 

とても しんどくても

登りきったら  この景色。

登っている時のしんどさを

忘れさしてくれる

良い感じでした。

 

今日は  少し  ましになってきたが

車生活に慣れ過ぎて

歩くと  すぐ  筋肉痛になる

最近の自分が  めっちゃ嫌です。

 

歩けなくなるのは

本当にキツイ。

普段から  歩く様にしなければ。

 

それにしても

昔の人は  お遍路を歩いて回る。

考えられないぐらい

すごいことです。