ひなまつり

ウチの家は

兄弟は  男3人でしたので

3月3日  ひな祭りというのは

まったく  関係なかったのですが・・

 

娘2人いるので

ひな祭りをする様になってます。

 

元々  ひな祭りは

「女の子のすこやかな成長を祈る」を

願って行われる節句みたいですが

 

子供の頃は  『ひなあられ』を

ただただ  楽しみにしていた

そんな感じの日でしたが

(チョコがかかってるのがあると

嬉しかったですが・・・)

 

娘が出来ると

何か早く帰らないといけない様な

雰囲気の日です。

 

嫁さんも

ちらし寿司を作ってくれたりと

それらしい感じです。

 

幼稚園に行きだしてから

行事ごとにいろいろしてくれ

 

今回のひな祭りは

 

ひなまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを作っています。

 

いろいろな事が出来る様になり

毎日  いろんな事を話してくれ

楽しそうな顔を見ると

自然と嬉しくなります。

 

 

ただただ

元気に大きくなる事を願うばかり。