明日から  2017年の

営業が始まります。

今回の年末年始は

長い間  休みいただいて

社会復帰できるのか?と

心配していましたが

普通に  できそうです。

始まる前は  長いなー。と

思っていても

過ぎ去って  終わってみると

あっという間でした。

 

連休最後の今日は

行けてなかった  初詣へ。

 

八栗寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

今回は  1人で行ったので

初めて  歩いて登ってみましたが

体力が落ちているのか

ものすごい  しんどく。

 

息切れしながらも

決して  周りにいる人には

わからない様に

涼しい顔で 平然を装って。

 

改めて  体力が無いことを再確認し

今年は  何かしないと

どんどん  体力がなくなりそうです。

 

歩いて登っていくと  今まで

通ってなかった道でしたので

見晴らしの良い所があったり

いろんな地蔵があったりと

また  新しい八栗寺の魅力発見です。

 

寺  神社の独特の雰囲気って

身が引き締まり

シャキッとしますね。

 

今年の目標も

また  達成できる様にと

今年も一年していきたいと思います

 

今年も  よろしくお願いします。