やっと 見に行けました。

今日は ゆっくりとしていたので

「今日しかない。」ということで

生島の野球場まで

高松商業 対 丸亀高校 の高校野球を見に 

ふらっと行ってきました。

ブログ画像

 

ちょうど 試合が始まる時間に着いたので

試合開始から 見ることができました。

正確には 高校野球を見に行ったというよりは

吹奏楽を見に行ったというのが 正しいのですが。

 

小学生の頃から 担当しているお客様が

早いことで もう 高校3年生で 

卒業するまでには 一度は 見に行こうと思っていましたが

なかなか タイミングが合わずで行けなかったのですが

今回 やっといけました。

 

テレビでは 甲子園などで 応援する姿を見たことがあっても

なかなか 吹奏楽を見ることがなかったですが

普段から 休みなく 練習をしている様子を聞いていたので

練習している成果が出て

音が揃っているのは 良いですね。

楽器は重そうでしたが・・・

 

自分自身が 年齢を重ねたのもありますが

暑い中 一生懸命に試合している野球部の子達

そして その姿を一生懸命 応援している

吹奏楽の子達 チアの子達 そして 応援団の子達

応援している姿って 良いですよね。

 

今 あんなに 人のことを応援することがないので

あんなに一生懸命 応援できるのも

すばらしいですね。

 

 

野球は 4回までしか見ていませんが

大差がついてしまい

あそこまで大差がついてしまうと

丸亀の子達は 少し 悲しいですね。

3年生にとっては 最後の試合になってしまうので

悔いがないように 

最後まで 諦めずにしてもらいたいです。

 

そして 子供ができてから

いつも思うのが

まだまだ だいぶ先の話ですが

自分の娘が・・・・・と想像すると

いつも 泣きそうになってしまいます。

そして 見に行こうとして断られても

間違いなく 泣きます。