選挙の日は・・・

 

明日は 選挙。

今日も 雨でしたが 明日も 雨ですかね。

 

選挙の前日でしたが

選挙の感じもなく 普通の土曜日でした。

 

本当 今回は

選挙カーも少なく 選挙の感じはしないまま

投票の日がやってきた感じです。

 

 

子供の頃は 選挙の日は

夜のテレビが選挙ばかりで

見るものがなく 嫌だったのですが

 

大人になれば 政治に興味出れば

変わるかと思っていましたが

大人になっても 変わらないですね。

 

まだ 選挙番組の楽しみ方はわかりません。

正月の駅伝は 大人になって

楽しめるようになったのですが

 

 

選挙の速報などを 知らせるのに

選挙番組するのも大事だと思うのですが

全部の局でしなくても 良いような。

 

そこは NHKに任せて

他の局は 普通に放送するというのに

ならないんですよね。

 

もちろん 自分の選挙区の結果

自民党が 過半数超えるのか?など

気にはなるのですが・・・

 

気になるのは そこだけです。

 

あと 朝のワイドショーでやっていた

「新潟4区 女性議員同士の戦い」も

少し 気になります。