切手の貼る位置

 

すごい 恥ずかしい話。

つい 先日に知ったのですが・・・

 

切手の貼る位置を

縦長でも 横長でも

左上だと思っていました。

 

縦に長いのか?

横に長いのか?

で 貼る位置違うのですね。

 

知らずに 何でも

左上に貼っていたのが

ものすごい 恥ずかしいですね。

 

手紙 ハガキは

字を書いたりが好きなので

出す機会が多いのですが

 

出した分だけ 恥かいてます。

 

まだまだ 知らないこと

たくさんありますね。

 

 

美容室でも

自分は当たり前の事だと思っても

 

店によって やり方が違い

当たり前が違うのですよね。

 

店によって

カットの仕方も違うので

それを否定することなく

 

その美容師さんは 一生懸命 考えて

「これが良い」と思って

そのカットをしているはずです。

 

育った環境によっても

当たり前 常識が違うので

何でも 自分が正しいとは思わず

 

何でも 理解できるように

していきたいものです。