湯シャン

 

「湯シャン」

誰かしている方いますか??

 

先週は 「湯シャン」について

良く 聞かれた一週間です。

 

「湯シャン」って知っていますか?

 

ものすごい 簡単に言うと

シャンプー剤は使わずに

お湯だけで 髪を洗う。

 

そんな感じです。

 

 

聞かれない時は 全くなのに

聞かれる時は 続いて聞かれます。

 

が 正直 わからんです。

 

 

したこともないですし

している人にも 会ったことなく

ネットの情報しかないです。

 

気になって調べてみると

ネットの情報としては

賛否両論ですよね。

 

「ツヤが出てきた」

「抜け毛が減った」

など 良い意見もあれば

 

「ベタベタする」

「抜け毛がすごい」

などの 悪い意見もあり

 

本当に 両極端ですが

どの意見が正しいのか?

本当に わからんです。

 

僕自身が気になるのは

「抜け毛が減った」

というのが 本当か どうかです。

 

最近 薄くなってきているのが

すごい気になるので

「湯シャン」で ハゲ予防できるなら

間違いなく するのですが・・・

 

 

「シャンプー代の節約になる」

という意見もありましたが

 

これは シャンプー代の節約よりも

髪の毛が減らない方が大事なので

そこは どうでも良かったです。

 

 

ここは 自分でしてみて

確認するしかない気もします。

 

誰かしている方いたら

直に会って 話を聞きたいです。