今日は 警報で休み

 

今日 高松は

まさかの警報出てましたね。

 

朝 起きたら 嫁さんが

「警報出ているので 幼稚園休み」

と メールが来ていたそうです。

 

今の時代 メールなんですよね。

 

いちいち 連絡網回さずに

一度に メール送れるので

幼稚園としても 親としても

楽になっていますね。

 

 

8時頃には 警報解除になったので

今日 午前中のお客様も

小学生の子供さんが

「いらっしゃるので どうかな?」

と思っていましたが・・・

 

今年から 小学校も

7時の時点で 警報出てたら

小学校も休みになったみたいです。

 

昔は 何時までに解除なれば

途中から 学校に行く。

と なっていて

 

その時間まで テレビの前で

「解除なるな。」

と テレビの警報情報を見ていた

記憶があるのですが

 

今は 7時の時点で

休みが決まるので

あっさりとしていて 良いですね。

 

親としては 子供休みで

予定が狂うのでしょうが

 

子供達にとっては

嬉しいことでしょうね。

 

何よりも 安全が大事です。

 

 

子供の頃は 嬉しかった警報も

大人になったら どっちでもよく

むしろ 出ない方が 嬉しいですね。 

 

 

 

お店でも 一応

Line@をやっています。

 

Line@ → ID 「@uev3940o」

 

QRコードは

こちらからでも 予約できますよ。