イメージが大事

 

イメージできるのか?

イメージできないのか?

 

いろんな方に

いろんな事を

教えていただくのですが・・・

 

自分が思っている事を

自分が考えている事を

実現するためには どうしたら良いのか?

 

「どうすれば実現できる?」

と 聞かれたのですが

 

全く 答えが分からず

 

 

「自分がこうなりたい」

ということは

「イメージができない場合は実現しない」

ということでした。

 

イメージも 漠然としたものでなく

すごい具体的に 細部まで

イメージできる事は 実現できる。

 

逆に 具体的に 細部まで

イメージできないものは

実現できない。

 

その方は

「イメージできたことは 実現できた」

と 言ってました。

 

 

ゴルフの師匠も

「打つ前に どんな球を打つのか?

イメージしてから 打ちなさい」

と教えてくれるのですが

 

「こんな感じの球を打ちます」

と 口で言うのは簡単ですが

イメージできていないので

打てないことの方が多いです。

 

 

カット パーマにしても

きちんと仕上がりをイメージして

それから 施術していきます。

 

カットは 肩の長さで切って

ボリュームは 耳横で出したいので

ここから 段をつけて

 

毛先 これぐらい動かしたいので

このぐらい軽くして

それから パーマで動かそう。

 

と 後はイメージ通りに

していくだけです。

 

自分がしてきたことに関しては

イメージできるのですが

経験のないことには

全く イメージができません。

 

経験のないことに対しても

イメージできるように

 

何事も イメージを大事に

していきたいと思います。