何て 便利な

 

月曜 火曜と連休でしたので

どこにも行く予定なかったので

久々に 家でゆっくり。

 

本当なら ゴルフにと

思うのでしょうが・・・・

 

行ってくれる相手もなく

自宅待機です。

 

特にすることなく

ワイドショー見ていると

気になったのが

 

 

昔の携帯の写真って

どうしていますか??

 

 

ウチの家では 年1回

フォトブックにしたりで

保存はしているのですが

 

データ自身はそのままでした。

 

昔の写真 見ようとしたら

もう 携帯壊れていて

見えなくなっていることが

多かったのです。

 

データ移行したいと思い

調べてみると

すぐ 解決するものなんですね。

 

「Air  Drop」なるものが

iPhoneには 付いていて

すぐに 簡単にできる。

 

ものすごい簡単で

びっくりしました。

 

iPhone歴は

けっこう長くなるのですが

いつから 付いているのか?

 

知らない機能だらけで

本当 携帯使いこなせてないです。

 

 

また 来月には

新しい iPhone出るみたいですが

 

機械は どんどん 新しくなるのに

使う人が 止まったままで

もったいないです。

 

 

価格も 10万円越えるとか

いろいろと 書いてましたが

 

使わない機能もあるので

それを外してもらって

安い方が 嬉しいです。