隣は 少し 話題になりました

先週の金曜日から

小学校など 始まってます。

 

自分が 子供の頃は

9月からでしたが

1週間早くなってますね。

 

8月最後の週は

夏休みの宿題に追われて

必死にしていた思い出しかないです。

 

毎年 必死にやりながら

「来年こそは 早く終わらせよう」

と 心に誓うのですが

できなかった記憶しかないです。

 

早く始まるのは 良いとしても

給食ないみたいで

午前中で終わるそうです。

 

それなら 給食出してくれて

3日ぐらい 早い方が

良いかと思うのですが

大人の事情があるのでしょうね。

 

 

ウチのチビちゃんは

9月1日から 幼稚園が

始まるようです。

 

長いかと思っていた夏休み

気付いたら 昨日が

夏休み期間の最後の休み。

 

「どこに 行きたいか?」

と 聞いてみたら

「おもちゃ王国」

 

行くには行ったのですが

曇っていて 少し マシとはいえ

とりあえず 暑い。

 

暑いながらにも

子供には 楽しさが勝つので

関係なく 走り回ったりと

楽しそうでした。

 

日に当たって 熱中症にならないか

汗かいて 脱水にならないか

心配で見ている親の方が

バテているし 熱中症になりそうです。

 

小さい子を 連れて行くには

まぁ 楽しめますよね。

 

まだ USJとかは

乗り物乗れなかったりと

楽しめないものが多いですが

 

おもちゃ王国は

小さい子には ちょうど良い

楽しめる感じで オススメです。

 

 

 

ちなみに 隣は

ゾウガメの脱走で 話題になった

動物園がありますよ。