おせっかいですが

 

良い報告が聞けると

嬉しいですね。

 

以前 就活用にと

髪切りに来た男の子。

 

「次 報告します」

と 帰って行きましたが・・・

その時→「思い出に残るカットを・・・

 

 

 

宣言通りに

「就職決まりました」

と 良い報告聞けました。

 

自分が 行きたかった会社に

就職決まったみたいで

本当に 良かった。

 

中学生から

高専生になり

もう 来年 社会人。

 

あっという間の5年。

 

大きく成長していく姿

大人になっていく過程

知っていると 可愛いものです。

 

我が子ではないが

どちらかといえば

弟に 近い感覚ですかね。

 

 

おせっかいな 36歳のおっさんは

お客様から いろいろと

新卒の子の話を聞くので

 

「敬語を使いましょう」

「わからなかったら 聞きましょう」

「飲み会には 参加しましょう」

 

など そんな事が大事なことを

伝えておきました。

 

 

今 新卒の子は

出世よりも プライベートが

多いみたいですが

 

その子は

「プライベートよりも 出世」

と言い切っていたので 良かった。

 

もちろん プライベートも大事ですが

仕事しないと 生活できないし

欲しい物も買えないですから。

 

かと言って

仕事ばかりになりすぎても困るかと。

 

 

自分がアシスタントの時は

練習ばかりだったので 先輩から

「遊びに行きなさい」

 

と言われても その時は

全く アドバイスなど聞かず

練習していましたが

今なら 言われたことも分かります。

 

 

何事もバランスです。