過保護なんでしょうね

 

つい 先日 休みの日に行った

東部運動公園。

 

暑かったので

午前中に行ったのですが・・・

 

いつも もう少し 人が多いような?

イメージがあったのですが

いつもより 人が少ない。

 

ん??

 

と思っていたのですが・・・・

 

 

 

遊具が使えなくなっています。

なんでかな?と思うと

 

 

 

そりゃ 人は少ないですよね。

 

暑さだけでなく

ハチもいたら 人は少ない。

 

この遊具の近くには

砂場があるのですが

そこで 遊んでいても

 

ハチが 何匹かは飛んでいて

やっぱり 刺されるのも嫌だし

早々に 砂場はやめて

違うところに行きますよね。

 

公園自体は すごい広く

良いのですが

山の近くということもあり

 

たくさんのいろんな虫がいたり

虫の知識のない僕には

けっこう 危険な感じです。

 

 

 

マダニにしても ヒアリにしても

最近のニュースですし

前に比べて 危険になっているのか?

周りが敏感になったのか?

 

どちらにしても

親としては 心配です。

 

「何かあってからでは 遅い。」

と 考えてしまう。

 

 

日焼け止めだけでなく

虫に刺されないようなスプレーであったり

完全防備で 公園で遊ばせる。

 

 

少し 過保護なんでしょうね。