カラー剤がしみる

以前に比べて お客様から

「カラー剤が頭皮にしみる」

という 相談を受けることが増えました。

 

 

アレルギーの方は

しみるとかもあると思いますが・・・

 

赤くなって炎症を起こしたり

かぶれたり ただれたりと

ひどいと 嘔吐 呼吸困難に

なったりする場合もあるそうです。

→「かぶれる しみる

 

 

最近 相談を受けるのは

アレルギーの方でなく

薬を塗布した時にしみて

慣れてきたら 治まる。

 

 

カラー剤も もちろん染まって

なるべく優しいものを使ってはいますが

 

それでも 染まるためのものも

間違いなく入っています。

 

 

特に 白髪染めの場合は

毛先でなく 生えてきた

根元をしっかりと染めたいですよね?

 

 

 

根元をしっかりと ベタっと塗ると

染まりが良いのですが・・・

 

 

頭皮用の保護オイルを塗って

全体をベタッと塗る。

 

 

分け目 顔周りは 保護オイルを塗って

ベタッと塗るが

残りは 根元付かないように

ギリギリから塗っていく。

 

 

全体を 根元付かないように

ギリギリから塗っていく。

 

これは 根元ギリギリから塗っている

「ゼロテク」という

練習会のときの写真。

 

 

と いろんな方法で

しっかりと染まるように

対応さしてもらってます。

 

塗っている時間も 快適に

カラーを 楽しんでもらいたいものです。