変わらない感じ

特に 盆休み 夏休みというのは

取っていなくて 普通に連休でしたが

 

連休中は まだ 休みの方が多いのか

車の数も多く 人も多かった気がします。

 

 

日曜日には

高校時代の同級生と会うため

少し 早く帰って

 

神戸へと向かっていましたが

明石海峡で渋滞していて

明石海峡の所で 20km

盆とかは 混むみたいです。

 

たどり着くのを諦め

淡路集合となりましたが

 

 

5年ぶりに集まったのに

懐かしさもなく

淡々と 時間が流れていきます。

 

 

高校の時からは

もちろん おっさんになりましたし

皆 結婚して 子供がいたりと

変わっているのですが

 

集まると 芯の所は変わってなく

変わらない感じで

過ごせるのが 良いですね。

 

 

ちょっと変わったと思ったのは

一人が 仕事変わったのと

アプリに詳しくなっていました。

 

淡路でご飯食べて

特に 何もすることなく

海を見に行くことになったのですが

 

アプリで 星座を見れるみたいで

それを教えてもらって

それを ダウンロードして

 


海沿いで キレイに星が見えるので

周りには カップルいましたが

寝転がって

男4人で 星を見ている

 

なかなか 厳しい感じの画ですが

 

そんなアプリがあること知らない僕には

星座が見えるアプリは

新鮮で 面白かったです。

 

 

特に何をしたというわけでもなく

普通に 過ごしていても

楽しいのが良いですね。

 

 

毎年の様に 年賀状には

「今年は集まりましょう」

と 書いていていたのが

 

5年かかって 実現して

次 集まるのは 何年後でしょうか?

 

LINEでグループ作ってみたりと

以前よりは 連絡取りやすくなったが

 

40歳になるまでには

集まりたいものです。