7種競技は 面白い

 

4日からしている 世界陸上。

もう 明日13日で最終日ですね。

 

時間帯が 見にくく

見たい種目の決勝は

朝方だったりと しんどい。

 

今大会で ボルトが引退。

最後の100mは 残念でしたが

 

35歳のガトリンが勝ったのを考えると

まだ 30歳のボルトも

いけるのではないのか?

と 素人ながらに思ってしまいますが

 

本当 残念です。

 

勝ったガトリンがすごいと思いますが

ドーピングの事などで

叩かれるのも 淋しいものです。

 

 

今回の 世界陸上で

初めて 見たのですが

「女子7種競技」

 

2日前 ハイライトで

7種目とも放送してましたが・・・

 

すごい 面白いですよね。

 

 

ハイライトなので

間空くことなく見れたので

とても 見やすかったですが

 

走って 跳んで 投げて

その記録によって

ポイントがついて 順位を決める。

 

選手ごとに 得意 不得意あり

種目ごとに ポイント差があり

順位も 変わっていったり

 

意外と 面白かった。

 

 

美容師にも

得意 不得意あるのですが

個人的には 短いのが好きです。