水槽 こんなに大きくなってます

 

最近は 本当に「カヌレ」

作らなくなってしまっています。

 

今日は 店にある水槽を

ちょっと 紹介してみたいです。

全然 美容とは関係ないのですが・・・

 

 

2015年10月に

 

 

こんなんだった水槽も

 

 

今では・・・・

 

 

こんなんになっています。

 

 

途中は

太鼓鉢買ってみたり

45cmの水槽を頂いたりして

 

結局は 今は

60cmの水槽になっています。

 

飼っている魚も

スタートは メダカでしたが

今は 国産グッピー。

 

 

国産の真っ白の

「スーパーホワイト」というグッピーが

好きで 国産になってます。

 

店員さんが言うには

「国産なら 国産だけで飼った方がいい」

という言葉を信じて

今は 国産だけでしてます。

 

合わせてみて

いろんな色が混ざった子供が

増えても 嬉しいかもですが。

 

まだまだ その領域には

達してなく 育てるだけで

精一杯です。

 

 

植物も増やしてみたり

流木も増やしてみたり

 

グッピーがいなくなったり

植物 枯れてみたりでしたが

何とか 良い感じで

育っています。

 

 

見ているだけで 癒されますし

毎朝 水槽のチェックしたり

手が空いたときは 掃除したりと

水槽管理を楽しんでいます。

 

 

今は シャンプー台の横に置いているので

また 良かったら 見に来て下さい。

 

 

 

 

明日 3日(月)4日(火)は

定休日となっております。