半分以上 休み?

 

昨日は やっと 待ちに待った

「HUNTER × HUNTER」の

最新刊が出ました。

 

高松は 昨日 発売でなく

一日 遅れるので

今日だったはずなのですが・・・

 

流通が良くなったのか?

どうなのかは わからないですが

昨日 発売してましたね。

 

まぁ それは 良いとして

 

 

「HUTER × HUNTER」

本当に 良く休むし

連載 休載と繰り返して

 

1998年から 始まっているのに

今回で 34巻発売。

 

同じジャンプで

1997年から 始まっている

「ONE PIECE」が

今 85巻。

 

本当なら 80巻ぐらい出ていても

おかしくないのですが

34巻ということは 約20年で

半分以上は休んでる計算です。

 

 

 

話自体は 面白く

ファンの方も多いので

半分以上 休んでいるのに

(会社なら クビなはずです。

 

まだ 描ける場所があるのも

すごいのですが・・・

 

連載再開は

ネットニュースの上の方に

出てくるのも すごいです。

 

今回も 連載再開に合わせて

新しく単行本が

発売されてます。

 

僕自身も すごい好きですが

休載当たり前で

このまま 最後まで描くとは思ってなく

 

いつまで 続いてくれるか

なるべく 続いて欲しいものです。

 

 

週の半分 休みの会社って

本当にないですよね。

 

週休2日というのは

美容業界では 珍しいのですが

している先輩もいます。

 

いつかは 週休2日というのに

したいものです。