「頑張れ」でなく 「ありがとう」

 

今週は 今シーズン限りで

引退発表した 宮里藍さんの国内最終かも!?

 

ということで

今週の女子の試合は

多くの観客の人が

観戦に行っているみたいです。

 

 

平日なのに

後ろに観客の方が多いです。

 

 

予選落ちでなく

土日も試合出るみたいで

土日の前売り券も完売。

 

やっぱり 今シーズンで

最後だと思うと

どうしても 見たいですね。

 

 

 

その中でも

「頑張れ」でなく

「ありがとう」という言葉が多い

という記事を読んだのですが

 

引退する選手には

「お疲れ様」と声をかけるのは

分かるのですが

 

まだ シーズンが終わってなく

まだ 試合が続くからなのか?

 

 

「ありがとう」

 

と声をかける人が多いみたいです。

 

 

選手として

観客に 感謝されるぐらい

本当に 愛されていたんですよね。

 

昔から ゴルフ好きなお客様は

「女子ゴルフの暗黒時代を

終わらしたのが 宮里藍選手。」

と 言ってましたが・・・

 

それぐらい 女子ゴルフにとって

なくてはならない

選手だったんだな。

と 改めて 思いました。

 

 

今シーズンの試合も

まだ あるので

最後は 優勝して終わって欲しいです。

 

 

明日 12日(月)は

定休日となっています。