若いのに すごいなぁ

 

先週 今週と

若い子達の活躍のニュースが多いです。

 

先週は 世界卓球をしていて

仕事終わってから

帰ったら していたので

 

とても 見やすい時間で

連日のように

見てしまいましたが

 

女子の16歳の3人と

男子の13歳の子と

本当 大活躍でしたね。

 

福原愛ちゃんが出ていないのは

淋しかったのですが・・・

 

どんどん 若い世代が出て

また 卓球のこれからも

少し 楽しみですし

 

今日は 将棋の

中学生プロの藤井君の

23連勝。

 

羽生さんを抜いたということで

話題になってましたが

 

羽生さんが 話題になって

もう20年前ぐらい

羽生さんも 40歳越えてました。

 

前は 寝癖のイメージがあり

「すごい人は そんなことは

どうでもいいのだな」 と

思っていましたが

 

久しぶりに テレビで見た

羽生さんは 寝癖なかったです。

 

卓球の子達にしても

将棋の子にしても

 

大人に混じって

勝っていくというのは

本当に 凄いですね。

 

これからの活躍も

すごい 楽しみです。

 

 

「若いのに すごいなぁ。」 と

思ってしまうのは

自分は 若くなく

おっさんになってるからですね。