調子に乗らずに 謙虚で。

謙虚さが 大事だと

昨日は 痛感しました。

 

昨日は ゴルフに

行っていたのですが・・・

 

 

前回 良かったからと

調子に乗っていました。

 

いつもはしないことを

「できる」 と勘違いして

痛い目みております。

 

 

 

一時 野球日本代表が

「スモールベースボール」 と

言っていたのですが

 

それに 近いような

「スモールゴルフ」 だったのが・・・

 

調子に乗って アメリカ的な

一発ばかりを狙った

ゴルフになってしまってました。

 

調子にのって

偉そうに ブログまで書いた

2週間前の自分が恥ずかしい

→ 「継続って 難しいけども」

 

 

普段以上の事は

できないのが 認識しました。

 

 

 

謙虚というのを

改めて 調べてみると

 

「控えめ つつましく 素直」

という意味が出てきて

反対は 「傲慢・横柄」だそうです。

 

仕事でも 上手くいっている時ほど

傲慢になりやすいですが

謙虚であり続けないとダメですね。

 

 

飲みに連れていってくれる方は

どこに行っても いつも謙虚です。

 

いつも出してもらっているのですが

1度だけ 出した時には

「ありがとうござます。」と

メールをくれます。

 

回数も 金額も 全然違うのに

たった1度だけで メールいただいて

何か 申し訳ないです。

 

本当に 謙虚な方で

いつも 勉強さしてもらってます。

 

そんな 大人になりたいものです。