本当に一期一会。

フラッと 一人で

街に出ることがあるのですが・・・

 

昨日も 仕事終わる時間が

子供が寝る時間だったり

会いたい人がいたりで

仕事 終わりにフラッと 出てみました。

 

今回は 「味の樹」のマスターに会いに

そして 干し子なるものを食べに

行ってきたのですが・・・

 

干し子も 美味しかったのですが

もちろん 他の料理も

美味しかったです。

 

お店はこちら → 「味の樹」

 

 

カウンターに座ったのですが

隣に座っていた一人で来ていた女性と

ふとしたきっかけから

話さしていただいたのですが

 

その方は 北海道の札幌から

徳島 香川 岡山の美術館を回る

東京発のツアーに参加している

70代後半の方でした。

 

 

北海道の魚介類の話から

ヨーロッパの美術館の話

いろんな話を 聞かせてもらい

 

僕自身 まだ 知らないことも多く

いろんな事を教えてもらい

とても 勉強になりました。

 

 

その方は

「一期一会」 と言っていましたが

 

本当に そうですよね。

 

ツアーに参加しているので

今日には 東京に帰るそうで

 

昨日も たまたま

ホテルの料理が 口に合わなかったそうで

食べにきていたみたいで

 

本当に いろんな偶然が重なって

会う機会 話す機会があったので

なかなか 会う機会はないかと・・・

 

「一期一会 」

大切にしたいものです。