初任給は 覚えていますか?

僕には  弟が2人いるのですが

昨日 一番下の弟から

Lineのグループの誘いが来ていました

 

真ん中の弟は 2歳下

一番下の弟は 10歳下の

男 三兄弟です

 

一番下の弟は

今年から 就職して

もうすぐ 初任給みたいで

 

「親には 何を買ったらよいのか?」

という 相談がしたかったみたいで

 

新しく 男 三兄弟の

全く 花のないLineグループが

出来上がっております

 

 

 

初任給では

何を買ったか覚えていますか?

 

 

自分自身の初任給は

もう 15年前になると思いますが

 

自分の初任給では

父 母には

キーケースをプレゼントして

 

真ん中の弟は

小銭入れをプレゼントして

 

今度は 一番下の弟が

何をプレゼントしようかと

考えて 迷っているみたいです

 

 

 

10歳も離れているので

親に 甘やかされて 育っていて

子供だと思っていた弟が

 

もう 初任給をもらって

親に 何を買おうかと

迷っているのを 聞くと・・・

 

何か 分からないですが

とても 嬉しいものです

 

「何を買うかよりも

気持ちの問題で

その気持ちが嬉しいのです」

 

「月に一度でも良いから

電話 メールをしてあげて」

 

と 本当に ありきたりの

アドバイスしかできてはいないですが

 

親に 感謝できる弟に

育っていて 良かったと

安心しました

 

 

 

仕事も まだ 始まったばかりですが

これから 大変な時 辛い時もあるけども

頑張ってもらいたいものです

 

 

現代っ子だとは思うのですが

現代っ子ぽくなく

あって欲しいと

 

指示を待ってばかりの新人の話を

良く 聞きますが

自分で考えて 動いていける子で

あって欲しいと

 

そして 

兄には ゴルフのパターを

買ってもらいたいものです