感覚的な感じですが・・・

今週の月曜日は

久々に 講習会に参加してきました。

 

今回の先生は

東京の代官山の

「anemo  山口高宏」さん

 

山口さんのお店は

こちら → 「anemo」

素敵な ホームページで 羨ましいです

 

一度 講習会に参加さしてもらいましたが

技術も もちろん すごかったのですが

話も とても 面白く

今回も 楽しみでした

 

 

今回は パーマ講習です

 

「時間差還元」というパーマ技法みたいで

根元ふんわり 毛先しっかりという

今っぽい感じのスタイルです

 

パーマについて

試行錯誤しながら

いろいろ考えている時でしたので

すぐ 参加です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 内巻きになるように

乾かしている方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 毛先が

ふわっと 動いてる方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かし方で いろいろと

スタイリングが楽しめる

スタイルで お客様も喜んでもらえること

間違いないスタイルです

 

 

 

パーマの当て方

考え方も すごい勉強になったのですが

カットが とても 勉強になりました

 

毛先の量の調整の仕方で 

同じ薬を使っているのですが

ツヤ感が違うというのか

 

キレイに 髪の毛が

まとまっているのです

 

なんていうのか

言葉では 言い表しにくいのですが

 

内巻きは 

キレイに内巻きになっているのですが

 

ふわっと 動いている方も

動いているのですが

キレイに動いているというのか

 

きちんと 整列して

動いていってくれてるような

そんな感じです

 

本当 感覚的な感じですが・・・

 

あと コーミング カットなど

一つ一つの動きが 柔らかいですよね

 

柔らかいのですが

髪の毛は キレイに

とかれて 切られるのを待ってる感じ

 

これも 感覚的な感じですが・・・

 

また いろいろと

試してみることもできたし

 

まだまだ たくさん

勉強することも 練習することもあるし

楽しい感じです