丸く 軽く 軽すぎず

こないだ 久々に

お客様スタイルを撮ってみてたのに・・・

忘れていました

 

今回は

「軽く見えるように 段をつける

軽く見えるけども 梳きすぎない」

 

というのと 

「丸さを残しながらも

丸すぎないように」 と思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見た感じは

前と後ろのバランスが合う様に

長さを設定して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見た感じは

襟足の生え方が浮いてるので

少し 浮かないように 長め

 

 

元々 短いスタイルが好きな方ですが

去年は 一度 伸ばしてみようと

頑張っていましたが・・・・

 

途中で 断念して

今年は短い中でも

いろんなスタイルを楽しんでもらえるように

 

元々 段をつけること

梳くのが嫌ということでしたが・・・

 

少しずつ 段をつけてみたり

少しずつ 毛先を梳いてみたり

変化を楽しんでもらって

 

 

 

今回は 2セクションで

(男性でいう 2ブロックみたいなものです)

中の見えない所を短くして

 

短い部分の髪の毛は 

上から 被ってくる毛の長さで

短いのが隠れるように 考えて

長さを決めてます

 

個人的には

毛先が パサッと見えたり

スカスカしてるのは好きではないので

 

なるべく 梳かないように

それでも 軽く見えるように

段の入れ方などを 変えてます

 

それでも 今年のテーマで

「梳く」 というのを 一つにしてて

例年以上には梳いてますが・・・

 

それでも 

まだ 重たいほうかと思いますので

今度は 夏に向けて 

少しずつ もっと 軽くしていこうかと考え中