春っぽいコトを・・・

桜が散る前に

何とか 間に合いました

 

普段 どうしても

室内で過ごすことが多く

季節感が 感じられないのですが

 

昨日は 何とか 雨降る前

桜が散ってしまう前に

公渕公園へ

 

 

桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は 少し 雨が降ったので

心配でしたが

ものすごい キレイでした

 

 

桜アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し 散っていく

花びらが 落ちて来る所も好きですが

やっぱり 咲いている姿が良いです

 

 

 

春は 新しい年度が始まり

新しい生活が始まる時

いろいろと挑戦したくなりますが

 

短く切ってみたり

カラーの色を変えてみたり

パーマをかけてみたり

 

新しいヘアスタイルに挑戦してみるのも

気分が変わって

良いかもしれません

 

 

大きく変えるのは

少し勇気がいるかも

知れないので

 

カットなら

少し 短くしてみたり

同じスタイルでも 量を減らしてみたり

 

カラーなら

少し 色味を変えてみたり

明るさを 少し 明るくしてみたり

 

パーマなら

少し 強めに当ててみて

ふわっと動きを出してみたり

 

大きく変える必要はなくても

本当に 少し 変化があっても

気分が変わって良いですね

 

 

普段 仕事でも

「春っぽくしましょう」と

季節感は 大事にしていますが

 

言葉ではわかりにくい

ニュアンスなのですが

 

桜を見て

「春」 

直に感じるのも大切ですね